お子さまのお悩みに、"小児はり"をお薦めします!

こんばんは!院長の平田です。

今日のブログはタイトルの通り、"小児はり"についてのお話です。


みなさんは"小児はり"のこと、ご存じですか?

ほとんどの方は聞き馴染みのない言葉ではないかと思います。


"小児はり"は名前の通り、「こども用の鍼治療」のことです。

使う道具も、一般的な鍼治療に多く用いられる体の中に刺す細い鍼とは違ったものを使います。

左が銅製のはり、右が純銀製のはりで、どちらもわたくし平田の手作りのものです。


ヒトの体には、自分自身で体を整えていくことができる、とてつもなく繊細なセンサーや仕組みが存在しています。

大人こども関係なく存在しているものなのですが、さまざまな原因により大人は感受性が低下してしまいがちで、多くの場合こどもの方がより感受性が高いものです。

これらの機能を最大限に活かしながら、体が自ら整うように促していく治療法が"小児はり"です。


"小児はり"は、さまざまな症状に対してアプローチができる優しい治療法です。

次回以降、実際にどんな症状の方が"小児はり"を受けられているかをご紹介していきますね!


最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

"小児はり"についてご興味をお持ちの方は、電話やLINEからお気軽にご相談くださいね!

0コメント

  • 1000 / 1000

スポーツ鍼灸接骨院B-spo